Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

真保 裕一(著)『デパートへ行こう!』 (講談社文庫) 読了

f:id:Rider_Hide:20220320181923j:plain今年の4作品目。 年々読むペースがダウンしているようだが、自分にとって面白い本が減ったんだろうか? まぁ、そんなことはあまり気にせず「マイペースで読んで行こう!」・・・しれっと本書のタイトルに繋いでます(笑)

ちなみにこの本は妻が古本で入手して「面白かったから、読んでみたら?」と、かなり前に渡されていたものなんですが今頃になってやっと読みました(^^;

真保さんの作品はなんと言っても『ホワイトアウト』だよな。まだブログを始める前で既に25年以上過ぎていますが(^^; 

もちろん他にも色々な作品を読んでいますが、一番最近読んだ作品を確認したら「行こう!シリーズ」?の一つである『ローカル列車で行こう!』でしたが、はてなブログに引っ越してくる前だから既に6年くらい過ぎていた。いやぁ~月日が経つのが早いね。 ということで、久しぶりの真保さんの作品ということになりました。

さて、背表紙に書かれた概要すら確認せずに読み始めたんですが、妻が言っていたとおり面白くてハマりましたね。とくに終盤はどんどんページが進みました。 もちろん、それはいくらなんでも無理でしょってところはありますけどね。

まさかこんなストーリーだとは思っていなかったので、もっと早く読めばよかったな(^^;