Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

RF200-800で梅とメジロ、fpLで梅の花

既にInstagramSNSにも載せたが、Canonから新しく出たRF200-800mmが思ったよりも早く入手できたので1.4倍のエクステンダーを組み合わせ、近くの公園へ「ウメジロウ」狙いでカメラ散歩してきた。

軽いRF100-400mmにエクテンダーではトリミングする必要があるケースが発生するが、R3の解像度ではトリミングは避けたいので200-800なら大丈夫? Lレンズではないが、私のレベルでは十分です。 ISO感度を上げる必要があるがR3なら耐えられそう。

カワセミジョウビタキも顔を出してくれたので撮っておきました(^^;

手持ち撮影可能とはいえ、構え続けているとさすがに左手が・・・ギブアップ(^^;

一旦帰宅してから着替えて8kmほどランニングで汗を流してランチを済ませて、カメラをfpLに変え、105mmマクロレンズと1.4倍のテレコン梅の花を撮影に行ったが久しぶりの手ぶれ補正機能がない構成での撮影は新鮮?(笑)

レンズベビーでも遊んでみたので載せておこう

まだ、花が咲いているのは早咲きの梅だけなので桜も含めてこれから二ヶ月くらいは楽しめるかな。