Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

久しぶりの R1200GS で写真撮影を兼ねたショートソロツーリング

たまにはR1200GSも動かさないとバッテリーが上がってしまう・・・って、GS君のバッテリーではなく純正ナビのバッテリーの話ですけどね(^^ゞ 

あのナビはGSから電源供給しているんだからバッテリーが空っぽでも動作してくれるはずなのですが、なぜか一旦、空になった後はしばらく電源接続してないと動き始めてくれないんですよね。ってことで今日乗ったら予想通り切れてました(笑)

f:id:Rider_Hide:20210718192510j:plainそんな訳で昨日、CARRERAで走ったコースと似てますが「野間の大けやき」までひとっ走りしてきました。 

f:id:Rider_Hide:20210718192606j:plain
f:id:Rider_Hide:20210718192602j:plain

暑いので朝食後、サッと行ってサッと帰ってくることにしましたが、せっかくなのでデジイチと望遠ズームをパニアケースに詰め込んでアオバズクを撮ってみることにしました。 この構成で手持ち撮影もできますが、持ち続けると腕が疲れるので一脚も入れておきました(^^ゞ 

f:id:Rider_Hide:20210718192551j:plain
f:id:Rider_Hide:20210718192554j:plain

でぇ〜、撮れた写真は・・・トップに載せたとおり、私に向かって?Vサインをくれたのが可愛かったです。 きっと、首の下あたりが痒かったんだと思うが(笑)

f:id:Rider_Hide:20210718192533j:plainこんな仕草も可愛いですかね? この後にVサインを出してくれたのです(笑)

縦位置も少し載せておきましょう。

f:id:Rider_Hide:20210718192540j:plain
f:id:Rider_Hide:20210718192544j:plain
f:id:Rider_Hide:20210718192547j:plain
f:id:Rider_Hide:20210718192536j:plain

ちなみに、α9に200-600mmと1.4倍のテレコン付けていましたが、まだ足らないので少しトリミングしています。 トリミングするならボディはα7R4にしておくべきだったかもしれんな。

ある程度撮って満足したので今年初になりますが「ありなし珈琲」でアイスコーヒーを飲んで帰路につきます。

f:id:Rider_Hide:20210718192558j:plain

予定通りお昼前には帰宅しました。 午前中だけならなんとか暑さに耐えられるな。
今度は我が家の王女さまを誘ってベスパで飲みに来ようか? 暑いからイヤってフラれるかねぇ〜 

本日の走行距離:約53km 昨日の自転車と対して変わらん(笑)