Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

Tern Surge PROで早朝ライド

 今日も昼間に運動したらとても危険な暑さが予想されていたので、熱中症でぶっ倒れないように早朝ライドすべく、朝4時30分に起床して昨日のうちに購入しておいたカレーパンに食らいついて(笑)5時過ぎに出発。

f:id:Rider_Hide:20200815181853j:plain
f:id:Rider_Hide:20200815181857j:plain

 昨夜、寝る前に久しぶりに猪名川方面から能勢妙見山へ上がることでいいかなぁ〜って(何だかんだで目的地は一緒)思っていたのですが、「道の駅いながわ」まで来た時点で、そうだ!「大野山」へアタックしてみるか・・・と思いついて、そのまま北上することにしたのですが、やっぱり思いつきの行動は良くないってのが後で判明しました(笑)

f:id:Rider_Hide:20200815181917j:plain 久々に猪名川沿いの歴史街道を走ってみる。 陽が昇ってきて時間が経つにつれガーミンに表示される気温は25〜26℃まで上がってきたがで、木陰の道はまだ良かったものの、直射日光がまともに当たる上り坂になるとさすがに暑かった(^^;

 あちぃ〜って言いながら、この看板のところまで概ね思っていた時刻に到着。

f:id:Rider_Hide:20200815181749j:plain
 さぁ、ここで一息入れて大野山へアタックだ!と思ったら・・・な・な・なんと、全面通行止めの表示が。 がぁ〜ん、 そんなの聞いていないよ。って言うか、調べてから来てないもん。もしかしたら、ここまで上ってくる途中に表示があったのかなぁ〜

 だから、思いつきで行動したらだめって言うことなんだよね(笑)

f:id:Rider_Hide:20200815181932j:plain
f:id:Rider_Hide:20200815181935j:plain

 もしかしたら、自転車くらいなら行けるかも?って思いながら、Instagramにつぶやいているところに、若いサイクリストがソロでやってきたので「行けないんですかねぇ~?」って聞いたら、「以前に来た時は自転車なら行けたので、今日もとりあえず行けるところまで行ってみます」と元気な回答。

 う~む、どうしよう。途中で駄目だったら引き返せばいいことなんだが、やっぱり心が折れるしなぁ〜(上がってきた彼との年が違うから、行けるところまで行ってみるという元気さがない?)ってことで、私はここで引き返すことに(^^ゞ

f:id:Rider_Hide:20200815181953j:plain
f:id:Rider_Hide:20200815181956j:plain

 だからと言っても、まっすぐ帰宅するのも惜しいので、能勢妙見山方面へ向かうが「野間の大けやき」で一息入れる。 このまま能勢妙見山まで行っていると予定時刻を大幅に超過してさらに暑くなるだろうから、今日のところは諦めて帰宅することにした。

本日の走行距離:約73km 獲得標高はちょっと少ない?が、距離としてはまずまずなのでよしとしておこう。

www.relive.cc