Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

久しぶりの梅田と靱公園。そして『でかフォト●15』を楽しむ

 本日は用事があって休暇を取得していました。 このところ休暇が多いのでは?と思ってもそんな些細なことを気にしちゃダメです(笑)

 新型コロナによる外出自粛の声が大きくなって以来、超久しぶりに梅田へ出かけました。 だって、通勤は十三駅での乗り換えなので、残念ながら?梅田までは行けなかったんです(^^;

 無事、午前中に用事を済ませてランチタイムにしましたが、ポイントで手に入れた金券を使用してタダで美味しいものをいただきました。 これでも多少なりとも経済を回しているのには変わりないはず !(^^)!

f:id:Rider_Hide:20200603204616j:plain 美味しい牛タンでした。 やっぱり牛タンは薄切りだよね。  念のため、全景も載せておこうか。

f:id:Rider_Hide:20200603205157j:plain
 美味しいものを食べる時はちゃんと妻同伴です(笑) そうじゃなくて、手前の右に写っているゴールドに輝くものは何だ・・・? まぁ、午前中に用事は済んだので栄養ドリンクを付けました(^_^)v

 それにしても平日とは言え、梅田のランチタイムがメチャ空いていたのはまだまだ人は戻って来ていないのですかね。

 午後の予定は本日から始まった「ギャラリー・アビィ企画グループ展」の『でかフォト●15』を見に行くのですが、少し時間があるので超久しぶりに「靱公園」へ寄ってみました。

 さすがにバラも終わりですね。 今年はここでワインを眺めながらワインを飲めなかったなぁ〜

 そう言えば、13時を過ぎていたが公園には意外と人が多かった。 行き帰りの電車やランチで入ったお店よりも人が多かったのはなぜなんだ・・・? 

f:id:Rider_Hide:20200603205839j:plain
f:id:Rider_Hide:20200603205826j:plain
f:id:Rider_Hide:20200603205843j:plain
f:id:Rider_Hide:20200603205830j:plain

 InstagramTwitterにも上げましたが、見栄えのしそうなコマだけ載せておくことにしよう。

f:id:Rider_Hide:20200603205836j:plain もう、ハチが飛ぶ時期ですね。仕方が無いけれどイヤだなぁ〜。もっとも、コロナウィルスと違って目に見えるからまだ良い方か?

 そうこうしている間にちょうど良い時間になってきたので『でかフォト●15』を見に行きました。

f:id:Rider_Hide:20200603210600j:plain
f:id:Rider_Hide:20200603210552j:plain

 やっぱり、写真展は実物を見るのが良いですよね。 特に「でかフォト」は大きさがものを言いますし。

f:id:Rider_Hide:20200603210556j:plain 私の作品・・・今日のところは、タイトルだけお目にかけます。 どんな写真なのか気になったらマスクなどの感染予防対策をして見来てね(笑)