Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

『aviーsession vol.8』終了で『止まない雨はない』も完結

昨日(11/21)、ギャラリー・アビィ企画グループ展『aviーsession vol.8』が終了しました。

f:id:Rider_Hide:20211122202706j:plain今回、私はカラー作品を6点出展しておりました。

f:id:Rider_Hide:20211122202827j:plainSNS等でも書いておりましたが、前週に開催した個展『止まない雨はない』の完結編としたイメージでの出展でした。

左側の3枚が「朝日」,「真昼の空」,「夕焼け」ですっかり雨が上がった”晴れ”で、右側の3枚が新型コロナに負けず、これまでみんなで我慢してきた甲斐があったという心理的な”晴れ”を「夜の街」で表現したいと思って組み合わせました。

せっかくなので、2枚ずつ載せておこう(^_^)v

f:id:Rider_Hide:20211122203704j:plain
1枚目は梅田で朝日が差し込んできて、今日も一日頑張れよ!って感じ?
2枚目はアドバルーンを見たのは何年振りだろう。 昭和を思い出すが、撮影は先月なんです(^^; 

f:id:Rider_Hide:20211122203707j:plain3枚目は言うまでもないが夕陽です。短い飛行機雲が綺麗だったのでパチリ。
4枚目は緊急事態宣言が解除されて通天閣もグリーンとなり若者たちも跳びはね、個展の時にはでっかいマスクをしていたビリケンさんもマスクを外してサッパリしています。

f:id:Rider_Hide:20211122203710j:plain5枚目も個展で展示した北新地の路地です。緊急事態宣言が解除されお店の営業も再開したのでしょう着物姿の女性が見えます。
最後の6枚目。ワクチン接種済みの方へのサービスなどが始まりましたね。

f:id:Rider_Hide:20211122205012j:plain個展開催中も置いていましたが、この写真集も引き続き置かせていただきました。

2週間にわたってお騒がせしましたが、ご来場いただいた皆さま本当にありがとうございました。


さて、一気に新型コロナの感染者数も減って『止まない雨はない』って感じになったのは本当に嬉しいことですが、このままの状態が続くのだろうか? それとも第6波が襲ってくるのか?

またしても大雨にならないよう、あまり浮かれずに注意して過ごしましょうね。 1日でも早くマスクをせずに街中に出られる日が来ることを祈ります(^_^)v