Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

ソーシャル・ディスタンスを保ってR1200GSで外出

f:id:Rider_Hide:20200404201409j:plain 今週も悲しいことに予想通り『外出自粛要請』が出てます。 もちろん、繁華街へ行く気はありません。・・・と言っても、最近では平日の方がリスクが高い気がしますね。 通勤電車になんか乗りたくないんです。 R1200GSでの通勤を認めてくれよ(^^ゞ ロードバイク通勤でも良いんだけれど、ひよこちゃんウェア等を着て行ったら馬鹿にされるだろうし、これから暑くなっていくから汗だく出勤ってのもねぇ〜

 おっと、話が逸れた気がするので戻そう。 Stay Home と言われても『まて!』が出来ない犬以下?の私には難しいよなぁ〜 ということで、可能な限り人に会わないように心がけてR1200GSで妻と息抜きタンデムショートツーリングにでかけました。

f:id:Rider_Hide:20200404204241j:plain 満開の桜も綺麗なので、ほんのひとときですがコロナのことも忘れ「やっぱり、春は良いなぁ〜」って見てました。

 不要不急の外出じゃない証拠に?お米を買って帰りました(笑) そんなの近くのスーパーでも買えるだろって言われればそれまでですが、近くのスーパーの方が混んでてリスクが高いじゃん(^^ゞ