Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

GSで『ほんたき山のカフェ』と『新光悦村』へショートタンデムツーリング

 朝から暑いのですが、このところ我が家の“トリさん”こと“R1200GS”に乗ってないのでほんのちょっとですがタンデムで走ることにした。

 本日の目的は『ほんたき山のカフェ』で“薬膳生湯葉カレー”を食べること。・・・って、先週も自転車で行った距離なので近すぎか?(笑)

f:id:Rider_Hide:20170715214844j:plain
 自転車でこの地点まで上ってくるのも大変だったが、最後の道幅の狭い激坂はGSでも気を遣った(^^;

f:id:Rider_Hide:20170715215112j:plain
 薬膳生湯葉カレーは初めて食べるので、どんな味かワクワクです(⌒∇⌒)


f:id:Rider_Hide:20170715215535j:plain 山々の景色を見ながら食べるのは良いですね。 ちょっとだけ標高もあるから、少し風もあると下界と違って気持ちいい。

f:id:Rider_Hide:20170715215604j:plain
 色は思っていたより薄めですが、ピリッとしてこういう暑い時期には良いですね。牛肉などは入っていないですが、薬膳なので身体にも良さそう。

f:id:Rider_Hide:20170715215905j:plain
 食後の飲み物。私はアイスで、妻はホットコーヒー。しばらくの間、景色を眺めながらノンビリさせていただきました。

 これだけで帰るのはさすがに勿体ないので、道の駅『新光悦村』まで足を延ばして野菜などを買い出しして、14時20分には帰宅。 
 走っているときは、まだマシだったが、信号で止まると暑かった。


 少し気温が下がる夕方まで待ってディーラーへ。 ネットで知ったが、本国(独)ではGSのフロントフォークのリコール?があるようなので情報収集。日本でも何らかの動きがあるようなので、暫く待つことにしましょう。

 ついでに、ディーラーで秘密兵器をゲットして帰って来ました。秘密兵器は別記事にしましょうかね (^_^)v