Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

猛暑対策の新兵器『Cool Down Vest』

 さて、先の記事で終盤に書きましたディーラーでゲットしてきた新兵器の記事です。

 ネットでの書き込みを見たことはあるが、実力はどうなんだろう?ってことで、今まで買っていませんでしたが、ディーラーに在庫があったし、暑さに負けて買ってしまった。
f:id:Rider_Hide:20170715223401j:plain
 それで、これは何だ?って話ですが『Cool Down Vest』(クールダウンベスト)です。

f:id:Rider_Hide:20170715222954j:plain
 これを水に浸し、軽く絞ってから着用すると気化熱の作用で体感気温が下がるって話です。
 これで猛暑ツーリングにどれだけ耐えられるか楽しみです。と言うか、ちゃんと効果を発揮して欲しいです。

 f:id:Rider_Hide:20170715223552j:plain
 ついでに、ウエストバック(ヒップバック)も傷んできていたので、新調しちゃいました。