Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

サイクルショップ「カンザキ伊丹店」の朝練に初参加

 今日は CARRERA NITLO SL と Tern Surge PRO を購入したサイクルショップ『カンザキ伊丹店』の朝練に初参加してみました。f:id:Rider_Hide:20190224182641j:plain
 集合は家から30分もかからない阪急箕面駅に朝8時。 さすがにこの時間で箕面までのフラットなコースでは少し冷えるかな?って感じですが、メチャ寒〜ぃ!なんて悲鳴をあげるようなことはないですね。

f:id:Rider_Hide:20190224183302j:plain
 思ったよりも早く到着して、まだ誰も居ないみたい。 どの辺りに集まるのか良く分からないので、まずは駅の看板前で写真撮影(^^ゞ これじゃ、輪行でやって来たみたい?

f:id:Rider_Hide:20190224183314j:plain
 そうこうしている間に、何台か自転車が集まってきて、8時前には全員集合しました。 なんと、全部で12台。総額いくらなんでしょうね? 

 ミニベロは私だけか。こうしてみると、やっぱり異色かなぁ〜。こうしてマジマジと見るとタイヤが小さいなぁ〜 それにしても黄色のTern Surge PROはよく目立つ(笑)
(実は後で知ったのですが、偶然?サイクルショップカンザキの別店舗メンバーもここに集合していたので、伊丹店の参加者だけで12名ではありませんでした)

 高山向けて出発しましたが、三週間ぶりの自転車でいつも以上に脚が回らない。 もっとも、いつものように回ったとしても遅いですけど(笑) 

 まぁ、道は知っているのでマイペースで行きます。 あっ、そうそう、最終目的地は妙見山ですから、勝手知ったるホームグラウンドのようなものです。

 

f:id:Rider_Hide:20190224183319j:plain
 とりあえず、高山に到着。 やっぱり、みなさん早いわ。全くついて行けん (^_^;

 R423の妙見山への登り口まで一旦下りですが、思ったほど冷えない。やっぱり気温は高めなんですね。 我が貧脚では途中で抜かれることが必至なので、少し早めに妙見山へスタートさせて貰いました。

f:id:Rider_Hide:20190224183327j:plain
 無事、妙見山にヘロヘロで到着です。 言うまでもなく、上っている途中で店長らにあっさりと抜かれました(笑)

 毎週のようにフィットネスへ通っていても、使う筋肉が違うんだろうな。ちゃんと、自転車にも乗って鍛えねばならんな (^^ゞ

f:id:Rider_Hide:20190224183333j:plain
 青空の下、桜川サイダーで喉を潤して一休みです。 ここまで来た参加メンバー全員の記念写真はお店の人が撮ったので、後日、お店のブログに載ることでしょう。

 ここが朝練のゴールなので、私はここから別行動をとらせてもらって「ほんたき山のカフェ」へ向かい、少し早めのランチとします。

f:id:Rider_Hide:20190224183340j:plain
f:id:Rider_Hide:20190224183348j:plain
f:id:Rider_Hide:20190224183336j:plain

f:id:Rider_Hide:20190224183344j:plain もちろん、おなじみの「薬膳生湯葉カレー」をいただきます。 カレーを食べた後は珈琲を飲んで一息入れて帰路につきます。

 帰路につくと言っても、朝早く出たのでまだまだ時間があるから、最短ルートではなくもう少しトレーニングライドすることにした。

f:id:Rider_Hide:20190224183404j:plain
f:id:Rider_Hide:20190224183408j:plain

 野間の大ケヤキで写真だけ撮って、次へ進もうと思ったが、近くにある「薪パン日々」へ立ち寄ってパンを買って、先に来ていた2人組の自転車女子とちょっとだけ話をして先へ進みます。

f:id:Rider_Hide:20190224183412j:plain
f:id:Rider_Hide:20190224183415j:plain
f:id:Rider_Hide:20190224183419j:plain

 日頃の逆回りルートになるが、猪名川方面へ向かいます。途中、畑で綺麗な赤いネットがあったり、天気が良いので寒天が干してあったりでちょっと撮影も楽しませて貰いました。

f:id:Rider_Hide:20190224183423j:plain 最後は猪名川で一枚撮って帰宅しました。




本日の走行距離:約74km