Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

琵琶湖疏水、三井寺、そして京都府庁旧本館の桜

 日記の日付が前後しますが、これは4月5日(金)の記録です(^^; 写真展のネタ探しで休暇を取って、桜の写真を撮りに行ってました。

 とりあえず、大津方面へ行ってみようと思い、琵琶湖疏水の取水地点です。 全体としては5分咲きでしたので、ちょっとインパクトが足らなかった。

 もっとも、ここの写真では単に“綺麗だなぁ〜”の写真レベルで満足して、写真展の作品としては今ひとつ・・・と言うより、自分の切り取りのセンスの無さが露呈する(笑)

f:id:Rider_Hide:20190407195834j:plain
f:id:Rider_Hide:20190407195842j:plain

 そして、すぐ横にある三井寺へ。

f:id:Rider_Hide:20190407200302j:plain

f:id:Rider_Hide:20190407195854j:plain
f:id:Rider_Hide:20190407195858j:plain

 初めて来ましたが、京都ほど観光客はおらず良いですねぇ〜 これで、桜が満開だったら文句なしだったなぁ〜

 

 昼食を済ませて、京都府庁旧本館へ移動します。

f:id:Rider_Hide:20190407195921j:plain

 以前、京都勤務時代にも午前休を取って撮影に来たことがありますが、ここも良いですよね。


  疲れたので、府庁近くのカフェへ。

f:id:Rider_Hide:20190407200257j:plain

 以前、仕事で京都府庁へ来た後でランチに立ち寄ったお店です。 カフェオレを注文したら“珈琲”と“ミルク”が別々に出てきて、自分で濃さを調整でき、量もタップリあって満足の一杯でした。

 でぇ〜肝心の作品ネタは撮れたのだろうか???