Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

服部緑地公園を写真散歩

今日の昼間は天気もまずまずらしいので妻に誘われて服部緑地公園へ。 せっかくなのでEOS R5と100mmマクロをメインにして写真散歩することにした。なんで、いきなりランチの写真なんだ?って話もあるが、まぁ良いじゃないですか。美味しくてリーズナブルだったんだし。 これにサラダも付いていましたが写していなかったな(^^; ちなみにこれはR5ではなくRX100m7で撮ってますけどね

それはさておき、本題に入りましょう。 10時前はまだ朝露が残っていてキラキラして綺麗なんですが、朝からローアングルの被写体は腰が辛いっす。 地面は朝露で湿っぽいので腹ばいになるわけにいかんし(^^;

十月桜がまだ咲いていましたので、明後日から始まる写真展『桜、sakura 一片』に華を添えましょう(笑)

さらに、お正月らしく?おめでたい赤色の花も撮っておきましょう。
早くも年末の「R 赤 ed 23」のネタ探しかも?

よくは知らないが「ギョリュウバイ」って花らしい。 バイってつくってことは梅の仲間なのか?と思って調べたら、そうではなく梅の花に似ていることらしいな。

そして誰もが知っている「椿」ですが、詳細に分類されている名前は知りません。もしかしたら書いてあったかもしれないがいつもながらに見てない(^^;

早咲きの梅が咲いている。ってネットに上がっていたが、さすがにまだ指折り数えることができるほどでした(笑)

梅はまだでもロウバイは満開? 

ロウバイからの黄色つながりで「菜の花」も

スイセン」は「日本民家集落博物館」でたくさん咲いていましたが、やっぱりローアングルが辛いわ。

メジロ君もいましたがもっと望遠レンズじゃないと無理だね。これでもかなりトリミングしてますし。今年も梅の頃に撮れるかな。

そんなこんなで、あっという間に三連休が終わってしまったな。