Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

今年も牡蠣の買い出しに行ってきた

そろそろ牡蠣の身が太ってきた頃かな?と思っていつものようにたつの市(室津)~赤穂市(坂越)へ買い出しに行ってきた。

まずは牡蠣を買う前にランチタイムということでライダーならよく知っているONE OFF CAFEへ。 

いつもながらに美味しいです。 ちなみに言うまでもなく? 今日はR1200GSじゃありません(^^; 気温が多少上がってきたとは言え、まだまだタンデマーは寒くて後ろに乗ってくれる訳がありません。 

もっとも、この時期は少々気温が高くなったと言ってもバイクで高速を走り続けたら身体は冷えるに決まっているけど(笑)

それはさておき、お腹も膨れたので牡蠣を買いに行きましょう。

その前に有名な?菜の花畑と案山子をパチリ。

なんとなくの感覚レベルだが年々、牡蠣の身が痩せていっている気がするが今年の牡蠣はどうかなぁ~?なんて思いながら兄貴宅へ送る分と我が家で食べる分を購入。 

最後は坂越大道でティータイムです。 今日は平日だからまだ人が少なかったが、有名になってしまって土日は人が多そうですね。ある意味オーバーツーリズムか。

美味しいケーキで満足。

無事に帰宅して自宅で牡蠣祭りです(笑)

安い白ワインですが、購入した殻付き牡蠣を焼いてご機嫌です(^^; 肝心な牡蠣の写真は省略ですが、身の方は昨年より太っていた気がするが、2月下旬くらいまで待った方が良いのだろうか。