Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

今年も相変わらず能勢妙見山ライド

やっとこさ本格的ライドの再開?って訳ではないが、路面凍結の心配も無いから今年初の能勢妙見山へ走ってきた。

f:id:Rider_Hide:20210211211759j:plain

五月山側から上らず、箕面駅側から向かっているのは手抜きと言われてしまうかも知れないが、今年の一発目からハードなのは避けました(^^ゞ

f:id:Rider_Hide:20210211212323j:plain予想はしていたが、陽当たりがいい上り坂は暑い。

f:id:Rider_Hide:20210211215256j:plain久しぶりのヒルクライムなので脚が回らないかも?と心配したが、いつもと変わらぬ時間で上れたのでホッとした。 もっとも、いつもと変わらぬということは遅いってことなんだが(笑)

f:id:Rider_Hide:20210211215335j:plain
f:id:Rider_Hide:20210211215328j:plain

妙見山からの野間峠への下りは日陰なので予想通り冷えるわ(笑) 今暫くの間、ウェアの選択は迷うね。

それにしても、いつもと一緒の写真ばっかりだ(^^ゞ

 

本日の走行距離:約57km ちょっと早めに切り上げたのでちょっと短めだ。