Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、Tern Surge Pro、Tern Verge D9乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

Tern Surge Proの走り納めで五月山ライド

先月はサイクルイベント(サイクルディスカバリー)でよく走ったが、今月は自転車に一度も乗らないまま月末になってしまい、このまま黙って年を越すわけには行かんだろう・・・ってことはないんだがやっぱり、走り納めをしておこうと思い、手っ取り早く五月山へ上ってきた。

サイクルディスカバリーではこれといった上り坂がなかっし、ひと月ぶりなので脚が鈍っているかな?と心配しながら上りはじめましたが、今月は自転車をサボった分、筋トレ3回とランニングを2回していた成果があったのか?大丈夫でした。

上の写真では見え辛いですが秀望台での気温表示は2.6℃です。上り始めるときに見たら2.3℃で冬のウエアでも体の表面は冷たい。それでも上っている途中は体が熱くなるのでアウターは脱いでリュックに入れます。

久しぶりの日の丸展望台。何も変わっていませんね。 このまま帰宅してもいいのですが、せめて20kmくらいは走ろう。と思い猪名川をちょっとだけ流します。

青空になって、気温も上がってきてもっと走りたい気もするが本日はこれにて終了し、帰路につきます。

本日の走行距離:約21km 短いねぇ(^^;