Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

イルミナイト万博

昨日SNSへ投稿しておりますが、万博記念公園で開催されていた『イルミナイト万博』へ行ってきたので例によって記録として残しておこう。

昼間は日が当たると暑くて大変だが、夜なら多少なりとも気温は下がるだろうし、珍しく?ハス池のライトアップもあるのでカメラを持って行ってきました。

その前に時間があったので初めて大阪ホイール(大観覧車)に乗りました。

さすがは日本一の高さの観覧車だけあって見晴らしが素晴らしい。 もっと夕焼けになればさらに良かったが、そんな簡単には行かないわな。

まだ少し明るかったので生ビールを一杯飲んでから目的のハス池へ。

先月、マクロ撮影に行ったときは直射日光を浴びていたら暑くてファインダーを覗き続けるのは大変だったが、さすがに夜は大丈夫でした。
夜なのでハスの花は開いていないがライトで青くなったり、赤くなったりして面白い。

太陽の塔のライトアップは過去にも見ているが、やっぱり撮ってしまう(笑)

また機会があればライトアップに来たいが、次は来年の桜かなぁ?

 

ちょっと遅くなったが、帰りに焼き鳥屋さんでの夕食となりました(笑)