Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

Tern Surge PRO で有馬街道トレーニングライド

f:id:Rider_Hide:20200530154136j:plain 昨日はR1200GSでタンデムツーリングを楽しんだから、今日は自転車でトレーニングライドです。

 夏場の熱中症予防のためにも、今からちゃんと汗をかかねば・・・ということで陽が当たってる坂を走ってみようと久しぶりに有馬街道を上って有馬温泉へ向かいました。

 それなりに暑かったが今日も湿度がやや低めなのか、しっかり汗かいたなぁ〜ってほどにならずに有馬温泉到着。

f:id:Rider_Hide:20200530155236j:plain
f:id:Rider_Hide:20200530155240j:plain

 ソーシャル・ディスタンスを確保しながらちょっとだけ街中に入ってみたが、観光客らしき人を殆ど見かけない。 まだ、10時だったので時間的には少々早いかもしれないが、以前ならこの時間帯でも多かったのに・・・閉まっているお店も目につき、以前の賑わいに戻るにはまだまだ時間を要するかも知れないなぁ〜って感じだった。 来月になって、どこまで増えてくるのだろうか。

 「金の湯」は営業していたから、今ならゆったりと入れるなぁ〜ってことも思ったりして(^^ゞ

f:id:Rider_Hide:20200530155608j:plain
f:id:Rider_Hide:20200530155605j:plain

 いつものように「太閤秀吉像」と「ねね像」の前で証拠写真だけ撮って帰路につきますが、その前にトップに載せた「湯けむり広場」の写真で噴水の奥に何か貼ってあるのが気になりませんか? 気になりますよね?(笑)


 その内容は下の写真と同じ注意書きです。

f:id:Rider_Hide:20200530155914j:plain

 新型コロナウィルス以降、テイクアウトできるお店が増えましたが、ここでカエル君のテイクアウトは禁止です(笑)
 こんなのが貼ってあるってことは持って帰ろうって人がいるのかねぇ〜 聞いたことないが、何か貴重な種類の蛙がいるんだろうか?

 

本日の走行距離:約51km

 

www.relive.cc