Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、Tern Surge Pro、Tern Verge D9乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

バイク用のヘルメットを新調した

R1200GSに乗るときのヘルメットを新調したので記録に残しておこう。

幸いにして今愛用しているヘルメット(SHOEIのJ-Cruise)で大きな衝撃を被ったことはないものの、10年を経過していたのでさすがに引退させることにした。

今回はOGK kabutoの『EXCEED-2 DUNE』です。

自転車用のヘルメットはOGK製ばかり使っているが、オートバイ用ヘルメットは ARAI か SHOEI を買ったことが多くOGKは初めてです。 

この新製品はコスパも含めてなかなか良いと思う(^^; パールホワイトの方が少し安いのだが、ちょっと白すぎる気がしてこのフラットアイボリーを選択。

年齢的にこのヘルメットが最後になると思うので大事に使おうと思う。 ちょっと暑くて乗る気にならんけどね(笑)

自転車用ヘルメットもそこそこの年数が経つが・・・悩ましいところだ。