Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

Tern Surge PROで能勢妙見山ライド

このところ週末の天気が悪くて自転車もバイクにも乗れなかった日が続いたが、この週末は晴れる予報なので、まずは身体が鈍っているといけないので自転車で走ることにした。

行き先はやっぱり能勢妙見山へのトレーニングライドだ。

f:id:Rider_Hide:20210410203527j:plainいつものように箕面駅側から上ります。

f:id:Rider_Hide:20210410204116j:plain久々なので心肺が悲鳴を上げる前に脚が回らないが、原因は向かい風だからって話にしておこうか?

仕方が無いので無理せずポタリングに徹します(笑)

f:id:Rider_Hide:20210410204303j:plain
f:id:Rider_Hide:20210410204315j:plain
f:id:Rider_Hide:20210410204320j:plain

ヘタった脚でもなんとか妙見山到着。 下界の桜は散ってしまっていたが、さすがにここまで来るとまだまだ花も残って綺麗だったので記念写真を撮っておきます。・・・っていつも撮っているが(^^ゞ

天気は良いけど北風が吹いて空気は冷たいので妙見山からの日陰の下り坂はウインドブレーカーを着てもかなり寒かったですね。 野間の大けやきへ寄ろうかと悩んだが、今日のところはパスしておくことにした。

f:id:Rider_Hide:20210410205234j:plain
f:id:Rider_Hide:20210410205237j:plain

自宅近くまで戻って来て猪名川沿いを下る。 こんなところに八重桜が植えてあったかなぁ〜?と思って写真をパチリ。 来週には散ってしまうだろうから夕方、カメラを持って散歩に来てみようかと思いながら帰宅しました。

 

本日の走行距離:約53km