Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

猪名川を散歩

 ステイホーム習慣・・・ではなく、ステイホーム週間の真っ只中ですが、晴れていても朝方は家の中にじっとしていると意外に体が冷える。家に居て風邪などひいたらシャレにならんぞ! ここはやっぱり、陽を浴びることが必要だ。と言うことで、カメラ片手に猪名川を散歩してきました。f:id:Rider_Hide:20200429183847j:plain 上の写真はトビ君でしょうね。 何か獲物を足で掴んで河原の草むらから飛び立ちました。

f:id:Rider_Hide:20200429183916j:plain
f:id:Rider_Hide:20200429184234j:plain

 まずはエアフロントオアシス下河原へ。 今日のお供はα7Ⅲに純正の200-600mmを着けてきた。 お散歩カメラにしては少々デカすぎだが、これはこれで腕力を鍛えるウエイト代わりになるしね(笑)

f:id:Rider_Hide:20200429183933j:plain
f:id:Rider_Hide:20200429183938j:plain
f:id:Rider_Hide:20200429183941j:plain
f:id:Rider_Hide:20200429183943j:plain
f:id:Rider_Hide:20200429183946j:plain

 本来ならGW中はひっきりなしに発着したのであろうが、コロナの影響で減便に次ぐ減便になっていて相当少ない感じです。 

f:id:Rider_Hide:20200429184143j:plain
f:id:Rider_Hide:20200429184147j:plain
f:id:Rider_Hide:20200429184149j:plain

 少ない飛行機を撮っていてもつまんないので、トリさんは?と河原を見るが、遠くにいたのはスズメ君ですかね。600mmでかなりトリミングしてここまで。

f:id:Rider_Hide:20200429184155j:plain
f:id:Rider_Hide:20200429184158j:plain

 シロサギ君は目の前を飛ぶモンシロチョウなんか無視してどっか行っちゃった。と思ったら何か咥えて舞い戻ってきたが、トリミングしてもよくわからない。

f:id:Rider_Hide:20200429184208j:plain
f:id:Rider_Hide:20200429184211j:plain

 さて、これは一コマ目にアップしたトビを追いかけて撮影したものですが、左のノートリミングではよく分かりません。 目一杯トリミングしてみると、捕まえたのはトカゲでしょうか? 食物連鎖というか弱肉強食の世界ですね。

f:id:Rider_Hide:20200429184259j:plain
f:id:Rider_Hide:20200429184303j:plain

 そうそう、話は変わりますが、エアフロントオアシス下河原の駐車場はコロナ対策で閉鎖中なんですが路上駐車は多いです。 ここは時々、駐車違反の取り締まりを見かけるんですが・・・こういう時こそ、取り締まりをすべきじゃないのかなぁ~

 約1万歩ほど散歩して帰ってきたましたが、α7Ⅲに200-600mmの手持ちだとボディがちょっと小さくてバランスが悪いかな。バッテリーグリップを着けたら持ちやすいだろうが重くなるからなぁ~ 腕力トレーニング目的で文句を言っちゃ駄目か(笑)

 帰宅後はTern Surge PROを洗車してあげた。 チェーンの汚れもスッキリしたが、アウタートップにしてペダルを反対回しすると何となくギクシャクして外れそう。以前にお店で調整してもらったが、また調整しなきゃダメっぽいが、自分で出来るかなぁ〜