Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

Tern Surge PROでショートトレーニングライド

f:id:Rider_Hide:20200427143259j:plain
 今日・明日は仕事だ!って人は多いでしょうが、私は今日も明日もお休みです。と言うことで、一昨日の土曜日から5/6(水)まで怒涛の12連休になっているのですが、これは今の職場がなかなかテレワークに出来ないため、少しでも感染リスクを減らそうと職場全体で一斉に休みになっているんです。

 7日(木)と8日(金)を有給休暇にしちゃえば夢の16連休なんだけど、休み明けに会社へ行きたくないだろうし、コロナ禍の状況下ではこんなに長い休みがあってもお出かけできないから素直に喜べないです。 

 それはさておき、本題?に入ろう。 昨日は大人しくステイホームしていたので、千歩ちょっとしか体を動かしていない。こんな状況が続いたらフレイルまっしぐらなので、今日は風もなく天気もいいから午前中だけ自転車でトレーニングライドすることにした。

f:id:Rider_Hide:20200427143506j:plain 先日CARRERAで走ったコースとほぼ同じだが、今日はTernで五月山からアタックの反対回りすることに。 どっちから回ってもそれなりにハードな坂はあるから、距離は短くても脚と心肺への負荷にはなるしね。

f:id:Rider_Hide:20200427143702j:plain
f:id:Rider_Hide:20200427143842j:plain

 私のように既にGWに突入している人もいるでしょうが、平日でかつ時間が早めなので人は少ないですね。 

f:id:Rider_Hide:20200427144107j:plain
f:id:Rider_Hide:20200427144121j:plain

 先日と自転車が違うだけで同じような写真ばっかり(笑)

f:id:Rider_Hide:20200427144144j:plain
f:id:Rider_Hide:20200427144148j:plain

 自転車はソロライドで人との接触を避けるべし。ってことなんですが、そんなに毎回どこへも立ち寄らずってのは辛い。

 しっかり運動したら甘いものだって食べたいじゃないですか。ってことで、今日は風°輪へ立ち寄ってコーヒーとシュークリームで癒やしタイム。 天気もいいからお店の前のテラス席です。勝尾寺からの下り坂は少しヒンヤリしていたので、陽が当たる席で気持ちよかった。

 自転車でケーキを持ち帰るのは大変なので、マドレーヌなどを妻へのお土産にしました。もちろん、私の分もね (^^ゞ

 本日の走行距離:約32km

 

www.relive.cc