Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

「CARRERA NITLO SL」ながれ橋ライド

三連休(私は四連休ですが)の中日は曇り空でちょっと気温は低めかも知れないが、雨が降ってくることは無さそうだし、ほとんど風も吹かないようなので自転車で走ることにした。

f:id:Rider_Hide:20191103205610j:plain

行き先は珍しくヒルクライムが入っていないコースになるが「ながれ橋」へ行ってみることにした。

何故なら・・・今年も「ながれ橋」が流れたが、未だそのままになっているらしいから写真を撮ろうと思ったまでです(^^ゞ

f:id:Rider_Hide:20191103210349j:plain
f:id:Rider_Hide:20191103210352j:plain

久しぶりの「なにわ自転車道」を快走して淀川へ向かいます。 上り坂が無いからもう少し厚手のウェアでも良かったかもしれない。 念のためウィンドブレーカーは持ってきているが。

淀川に出てから、下ハン持ってケイデンス80以上を継続するようトレーニンをしますが、ちょっと気を抜くとケイデンスが78位に落ちてしまう。

f:id:Rider_Hide:20191103210716j:plain
f:id:Rider_Hide:20191103210719j:plain

枚方水位観測所の前で写真を撮るのも久しぶりだ。 やっぱり、青空の方が気持ちいいな。と言いながらも暑いのはイヤなんですけどね(^^ゞ

f:id:Rider_Hide:20191103210939j:plain
f:id:Rider_Hide:20191103210942j:plain
f:id:Rider_Hide:20191103211221j:plain
f:id:Rider_Hide:20191103211225j:plain

「ながれ橋」到着。 あぁ〜本当に流れていますねぇ〜 少しでも流れる頻度を減らすべく、僅かだが嵩上げたと聞いたが、残念ながら毎年流れているような気もするな。

 

f:id:Rider_Hide:20191103211530j:plain
f:id:Rider_Hide:20191103211534j:plain

「ながれ橋」で写真を撮っている時間がちょっと長かったので、何処も寄らずにほぼ同じルートで帰ります。 このコースだと休憩スポットが少ないのが玉に瑕。 河川敷から一旦外れてコンビニへ立ち寄るくらいしかないもんな。
 

  本日の走行距離:約94km 


自宅から「ながれ橋」まで往復するとちょうど100kmになると思っていたが、僅かに足らなかった。 ロングライドではなく、ミドルライドに終わった?