Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

沢木 耕太郎  (著)『旅の窓』 (幻冬舎文庫)読了

今年の12作品目 このところ読み終えた本の記録として続いていますが、これが「まがりなりにも古本市」で購入した最後の1冊です。

今月初めに上高地へ行ったときにも持参し、宿のカフェで初日の雨が降っている窓際に座って少し読んだりしていました。 

その後、通勤電車の中で読み終えたのですが、なんというか最後のページまで読んだから終了。って感じの本じゃないし、通勤電車の中で読んでいたのはちょっと合わなかった。 また、どこか旅?に出たときに読むか、静かなカフェで何気なくパラパラと読むのが良いのかもしれない。

 

あちこちギャラリー巡りしているが、写真を見ても正直言って???の作品に出会うこともあるが、作家さんの撮りたかった理由や目的を考える際の参考になったかもしれないな(^^;