Rider Hide の No Guts, No Glory

自由気ままな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、R1200GS、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りの還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

山田 深夜(著)『ひとたびバイクに ツーリングを愛する者たちへ』読了

f:id:Rider_Hide:20180604221139j:plain

 今年になって、やっと?10作品目。

 ネットで見かけたのが先か、書店で見かけたのが先かは忘れたが、バイクに関連した小説なので迷わず?購入したものです。

 色々なバイク・ツーリングにまつわる話の短編集で、思っていたよりもバイク自体の描写は少ないですが、バイク好きなら少しの描写でも頭にはしっかりとイメージが浮かんできますよね。

 内容は重いモノもあるが、比較的軽い流れで、どれも最後はハッピーエンド?となり、暗くならずに読めて良いですよね。それでも訴えるところは訴えているし。

 若い頃、キャンプツーリングをしてみたいなぁ〜と思いながら、結局やらず終いだが、テントの中で一杯飲みながら読んだら最高だろうな。