Rider Hide の No Guts, No Glory

自由気ままな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、R1200GS、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りの還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

梅雨の晴れ間にGSでタンデムツーリング

f:id:Rider_Hide:20200719194732j:plain 今年の梅雨は長引いていますね。 しかも、九州を始めとして日本のあちこちで大きな災害が発生しており、TVニュースを見ていても辛い話題が多いです。 被災された方々に対して何ら力になれませんが、とにかく一日も早いご回復をお祈りいたします。

 九州はRTの頃も含めて何度もタンデムツーリングしているので、コロナも含めて落ちついたら、もう一度訪れて少しでも経済活動で貢献したいものです。

 さて、今日はそんな長い梅雨の中休み(このまま梅雨明けして欲しいが、どうやら無理っぽい?)らしいので、GSでタンデムツーリングしてきた。

 いつものように?少しだけ朝寝して、ゆっくりとブランチを済ませて11時頃に自宅を出発。 行き先は適度なショートツーリングになるお気に入りのカフェ『Rilla』を目指しましたが、朝から思っていた以上にメチャ暑いやんか!! 

  熱中症予防を兼ねて道の駅「新光悦村」で一休みした後、目的地の Rilla 到着。

f:id:Rider_Hide:20200719200440j:plain
 梅雨の中休みとなれば、誰もが考えることは同じなのか?今日はやたらにバイクが多く、すれ違いの際に手を振るのも疲れる(笑)

f:id:Rider_Hide:20200719200655j:plain Rillaの前の県道19号もバイクが爆音立てて次々と通り過ぎます。 きっと美山はバイクで一杯なんだろうな。 屋外とはいえ、密になるのは感染リスクが高まるだろうから今日のところは美山まで行くのはパスしました。

f:id:Rider_Hide:20200719200630j:plain
f:id:Rider_Hide:20200719200633j:plain

 空いているお店でノンビリとアイスコーヒー飲んでいるのはきっと安全だと思う。知らんけど (^_^)v  県道19号を走るバイクの爆音が耳障りだが(^^ゞ
 
 ティーブレイクを終えて帰路につきますが、やって来た道と全く同じコースで帰るのはつまらないので、道の駅『京丹波 味夢の里』を経由してR173へ出て帰ります。

f:id:Rider_Hide:20200719201324j:plain 偶然? ラビットスクーターを発見。 まだまだ現役で使っているようで驚きですね。 ラビットの型番に詳しくないのですが、私が生まれたよりも先に発売になったものだろうか? 子どもの頃にはラビットをちょくちょく見たなぁ〜 (^_^)v

 後ろに写る白バイ・・・じゃなく、Police Box スクーターが写っていますが、私が捕まった訳ではありませんのでご安心を(笑)

  本日の走行距離:約145km  それにしても、今日はメチャ暑かった。バイクで走っていて熱中症になっていたらシャレにならんぞぉ〜(^^ゞ それにしても、これだけ暑いと早くもバイクは秋までお休みかねぇ〜?

 

 余談ですが「今日は暑かったので、帰宅後に夕食準備は大変」という妻の一言でVIVAパエリアをスマホで注文となりました (^^ゞ

f:id:Rider_Hide:20200719203734j:plain
 美味しかった。もちろんパエリアにあうアルコールもいただきました (^_^)v