Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

高槻で音楽、南船場で写真とディナー

 今日は午後から妻と高槻の“JKカフェ”で、西垣ドラミさんのピアノと井上歓喜さんのサックスを楽しんできました。

f:id:Rider_Hide:20180331220755j:plain
f:id:Rider_Hide:20180331220812j:plain
f:id:Rider_Hide:20180331220821j:plain

 高槻JAZZストでも人気のあるお店ですよね。 JAZZストの時は満員で入ったことがなかったので本日、初めて入りました (^_^;

 ハンドドリップ珈琲はたっぷりあって満足ですが、最後の方はポットの中の珈琲が冷えちゃうので、ポットカバーがあったら嬉しかったな。

 15時からと16時からの2回のステージを聴かせていただき満足です。 ドラミさんのピアノはこれで4回目くらい?だと思いますが、お話しはあまり聞いたことがなかったので、今回はお話しも聞けて面白かったです。

f:id:Rider_Hide:20180331221042j:plain
f:id:Rider_Hide:20180331221038j:plain
f:id:Rider_Hide:20180331221048j:plain
f:id:Rider_Hide:20180331221052j:plain

 ドラミさんも楽しそうに笑っていました。本当にいい笑顔です。

 音楽を楽しんだ後は、阪急電車でそのまま南へ向かい、ギャラリー・アビィの企画グループ展「でかフォト●12」へ。 私は先日の木曜日に見ておりますが、折角ですから我が作品を妻にも見てもらいたいしね (^^ゞ
 

 音楽と写真の芸術鑑賞して(笑)お腹も空いたし、折角ミナミへ二人で出てきているのでディナーを楽しもう・・・ってことで、ギャラリー・アビィが入っている順慶ビルの1階にあるワイン小料理のお店「 イル・ピコリット」へ入りました。

f:id:Rider_Hide:20180331223048j:plain
f:id:Rider_Hide:20180331223120j:plain
f:id:Rider_Hide:20180331223134j:plain
f:id:Rider_Hide:20180331223104j:plain
f:id:Rider_Hide:20180331223237j:plain
f:id:Rider_Hide:20180331223242j:plain
f:id:Rider_Hide:20180331223255j:plain
f:id:Rider_Hide:20180331223312j:plain
f:id:Rider_Hide:20180331223308j:plain
f:id:Rider_Hide:20180331223321j:plain

 ワインも料理もリーズナブルで美味しく、満足しました。 妻もアビィの写真展を見た後、ここで食事するのが良いって (^^;