Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

近所の公園へ梅の花見

今日は天気も良いので息抜きを兼ねて近所の公園へ梅の花見。弁当とお酒をコンビニで買って花の下で短時間ですがのんびりしてきた。

Leica CLに105mmのマクロレンズを組み合わせてみたが、手ブレ補正機能なしでの撮影は久しぶりだ。 天気がよかったのでシャッタースピードを稼ぐことが出来て助かったかな(^^;

EOS R5に軽めの100ー400mmも付けて行ったのでメジロも撮ってみたが、やっぱりLレンズよりもAFが遅いな。だからと言って100ー500を買っても重いから・・・という理由で以前と同じように持ち出すことが少ないことは予想できるな(笑) 

R5なのでSNSに載せる程度ならトリミングしても解像度不足にならずに楽勝だ(^^;

メジロくんの位置というか構図が今ひとつ気に入らない・・・これじゃありきたり(それ以下?)の写真だな。 

結局「やちょーさん」向きの写真は撮れなかった(笑)

R1200GSでツーリングするにも良さそうな天気だった。ただし、目がかなり痒かったけれどね(^^;