Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

近場の公園でウメジロウ君の撮影

既に昨日の内に InstagramTwitter に上げてあるが備忘録として残しておく。と言うことで、昨日(2/20)の記録です。

毎年のことだが、梅が咲き始めると近場の公園へメジロは来ているかな?と思って望遠レンズを付けたカメラを持って散歩がてらに行ってみる。

毎年似たような写真を撮ってもつまらないって話もあるが、これも春を身近に感じらるひとつのイベントと考えればそれでよし。ってか (^^ゞ

f:id:Rider_Hide:20210221193610j:plain
f:id:Rider_Hide:20210221193614j:plain
f:id:Rider_Hide:20210221193629j:plain

昨年の写真を見ると、今年は梅の花がまだ少ないか? 昨年の撮影より4日ほど早いから、あと数日で追いつくのかも?

f:id:Rider_Hide:20210221193640j:plain
f:id:Rider_Hide:20210221193617j:plain

メジロウ君以外にジョウビタキシロハラミソサザイがちょっとだけ顔を出してくれた。

f:id:Rider_Hide:20210221194201j:plain
f:id:Rider_Hide:20210221194204j:plain
f:id:Rider_Hide:20210221194156j:plain

望遠ズームとはおかしな組合せになるが、久しぶりに MP-E65mmマクロフォト を持って出た。

午後からは予定があったので、短時間に手持ちでちょっとだけだったので、また休みに晴れて暖かそうだったら缶ビールも持参で来ようかな。(^^ゞ