Rider Hide の No Guts, No Glory

自由気ままな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りの還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

真保 裕一(著)『遊園地に行こう! 』(講談社文庫) 読了

今年の19作品目 この作品も先日読み終えた「黒バイ捜査隊」と一緒にブックオフで購入してきた古本です。

真保裕一さんの「行こう!シリーズ」の一つです。 私はこのシリーズの中では「ローカル線で行こう!」と「デパートへ行こう!」を読んでいるのでこれが3作品目となります。

先に読んだ2作品と違ってちょっとミステリーっぽい部分がありますが比較的軽いノリで読みやすかった。 ただ、そのミステリー部分に無理矢理感が強かったのは惜しい気がする。 

私が今まで読んだ「行こう!シリーズ」の中では展開も含めて「デパートへ行こう!」が一番面白かったと思うが、シリーズ最後?の『オリンピックへ行こう! 』はどうなんだろう。機会があれば読んでみたい。

今年も残り約1ヶ月ってところで19作品目を読み終えたから、なんとか年内に20作品まではたどり着けそうかな? 同時に購入した古本がもう1冊あるけれど、どうしてもその本を読み終える必要はないしどうしようかなぁ~ 一旦ストックしておいて、週明けの仕事帰りに書店を覗いてみるか?