Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

Tern Surge Proで有馬街道ポタリング

このところ写真展関係が忙しくて今月に入ってから自転車に乗っていなかったので寒くはなったが「自慢の黄金の脚?」が錆びついてしまうといけないと思い、有馬街道をひとっ走りしてきた。

f:id:Rider_Hide:20211123172157j:plain予報通り今日から寒くなりましたね。 今までが暖かすぎたのかもしれないが、一気に変わるとこの気温の頃はどんなウェアで走っていたんだっけ?と過去を思い出すのが大変だ(笑)
念の為にウィンドブレーカーを羽織って出かけてちょうどよかったが、有馬街道の上りは陽が当たってきてちと暑かった。どうせならさぁ、下り坂の時に太陽が出てよね(^^;

f:id:Rider_Hide:20211123172710j:plain
f:id:Rider_Hide:20211123172714j:plain
f:id:Rider_Hide:20211123173044j:plain

緊急事態宣言も解除されて有馬温泉も観光客がかなり戻ってきた感じ(もちろんインバウンドの頃ようなことはないけれど・・・個人的にはあれは異常だったと思う)だったので、私は人混みの中には入らず、写真だけ撮ってさっさと引き上げます。

上の写真で噴水の中にある真っ赤な顔のオブジェは今日まで開催されている「六甲ミーツ・アート芸術散歩2021」の野外展示です。
これを真夜中に見たらちょっと怖いかも?(そんなこと言ったら作家さんに叱られるか?)
3枚めの右端に太閤さんがいるけど、さぞビックリしているだろうな(笑)

f:id:Rider_Hide:20211123173758j:plain最後は『山のパン屋』へ立ち寄って人気の「食パン」を買って帰りました。

本日の走行距離:約51km ちょっと短めかも?
肝心の我が「黄金の脚」はやや輝きを失っていた感じで、大腿四頭筋ハムストリングスも疲れたわぁ~って言ってます(笑)