Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

それぞれの空『ソレソラTシャツプロジェクト』の作品?到着

 いつも写真展でお世話になっているギャラリー・アビィの吹雪さんが新型コロナウイルスによる緊急事態宣言で沈みがちな気持ちを前向きにすべく考え出されたプロジェクトの第1弾としてとして『緊急事態宣言のあいだにみんなで空の写真を撮り、それを集めて1つのTシャツを作る』というものに私も参加しました。

 私も含めて56名の方が参加されて、同一期間中に撮った空の一枚一枚が繋がっています。 ギャラリーの壁を使った写真展としての展示こそありませんが、このTシャツそのものが展示室なんです。

 まさに期間が無限で好き勝手に動く56箇所で開催される写真展ですかね(笑)

f:id:Rider_Hide:20200718182819j:plain
 本日、その限定作品?であるTシャツが届きました。 我が家の畳の上で撮ったので、背景がイマイチのような気がしたので、その部分にボカシをかけたのですが、技術力不足でやや違和感があるかな?(汗) 

f:id:Rider_Hide:20200718182822j:plain
 素直に着用した姿を写す手もあったが、やっぱり青空を背景にした屋外の方が良いかも知れない・・・と言うことでいつか機会があれば(笑)

f:id:Rider_Hide:20200718182741j:plain
 さて、この写真の内、私の作品はどれでしょう? 当てても何も差し上げるものはありませんけどね。

 妻は私がどんな写真を提出したか知っていませんでしたが、一発でズバリ当てちゃいました。 もっとも多少ヒントを与えましたが、どうやら私の写真の撮り方というか性格?がバレているようです。作風がワンパターン化しているってことか?(汗)

 それはさておき、正解は・・・ 以下の web にて参加された方の写真もじっくりご覧の上、ご確認してください。

g-avi.com