Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

写真展『でかフォト●15』終了しました

 何度もPRさせていただいておりました大阪南船場にある「ギャラリー・アビィ」における企画グループ展『でかフォト●15』は本日(6月7日)無事終了しました。

 お忙しいところ、また新型コロナウィルスの関係で外出しづらいところ、会場へ足を運んでいただいた皆さまには心よりお礼申し上げます。

f:id:Rider_Hide:20200607215732j:plain

 私は上に載せた写真を出展しておりました。 今回は Leica Q で撮ったものですが、解像度からいってもあれくらいかな。

f:id:Rider_Hide:20200607215739j:plain タイトルは「祈りは尽きぬ」にしました。 「でかフォト」作品なので、PC画面やスマホで見ていただいてもちょっと分からないでしょうが、会場で実物を見ていただいたら、蓮の葉の上に10円玉などがあったことに気がついていただけたかも知れません。

 参考までにトリミングした部分をお見せすると下の写真のような感じです(^^ゞ

f:id:Rider_Hide:20200607220813j:plain それでタイトルと何が関係するかって? 昨秋、小雨降る京都の「知恩院」へ行った際に小さな蓮池を見たら、蓮の葉っぱの上に賽銭なのか?小銭が乗っていたんです。

 それを見た時は「まったくもう、人間って・・・」と思いながら、これは「でかフォト」向けの写真になるぞ!と思って撮ったのです。

 撮影時に考えたタイトルは違うのですが、写真展へのデータ提出時は日本でも新型コロナが騒ぎ出した頃でしたので、苦しいときの神頼みではないですが、私も祈ろうかと思った次第です(^^ゞ

 その後、緊急事態宣言まで発令され写真展も延期になってしまい、祈りは届いたのか、届かなかったかは定かではありません(笑)

 なお、会場での展示は終了しましたが、今回から始まったVRツアーによる作品紹介と感想シート送信は6月9日(火)迄できますよ。

 

 さて、次週は『さくらイロ●15』が6月10日(水)から始まります。これにも出展しておりますので、明日にでもPRします(^_^)v