Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

地元の公園で梅とメジロの撮影

f:id:Rider_Hide:20200225212123j:plain

 昨日の記事になります。 既にInstagramにも載せておりますが、後々検索しやすい記録としてこのブログにも載せておきます。

 青空の下、梅とメジロの組合せを狙って近場の水月公園へ望遠ズームを着けたカメラを持って1時間半ほど散策。

 沢山のメジロ君が来ていましたが、いつもながらに慌ただしく飛び回るのでピントがバッチリというコマは限定されますが、お顔の部分をトリミングしても耐えられそうなのがあったので拡大してみよう。

f:id:Rider_Hide:20200225212245j:plain
f:id:Rider_Hide:20200225212219j:plain

 α7IIIとFE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS の組合せもいい写りだと思う。 ずっと手持ち撮影をするのはさすがに厳しいので、途中から一脚を使っていました(^^ゞ

f:id:Rider_Hide:20200225212337j:plain
f:id:Rider_Hide:20200225212329j:plain

 少し控えめなトリミングで身体全体を入れましょう。それにしても青空も綺麗だった。

f:id:Rider_Hide:20200225212412j:plain
f:id:Rider_Hide:20200225212423j:plain
f:id:Rider_Hide:20200225212416j:plain

 色々と予定が入っていて、長い時間はいられないので帰ることにしたら、最後にバイバイと手(羽根)を振ってくれました・・・。って訳ないか(笑)

 そうだ、満開だった梅も載せておこう(^^ゞ

f:id:Rider_Hide:20200225213522j:plain
f:id:Rider_Hide:20200225213537j:plain

  次は桜の時期に缶ビール持ってこよう。 その時も今日のレンズだと荷物が大変だから100-400mmにテレコンか?(笑)