Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

北川 恵海(著)『続・ヒーローズ(株)!!!』読了

f:id:Rider_Hide:20180114194739j:plain 今年の1作品目 北川恵海さんの作品は『ちょっと今から仕事やめてくる』、この作品の前作となる『ヒーローズ(株)!!!』で3冊目。
 『ちょっと今から・・・』は妻も気に入っていたので、しっかりと映画も見たもんね (^_^)v

 この『続・ヒーローズ(株)』が出版されているのは、 書店で見かけていたので知っていたのだが、ちょっと先送りしていたところ、年末にブックオフへ行った際に見つけて購入したものです。

 さて、前作は面白かったことは覚えているが、漠然と「主人公たちが勤める会社が、ヒーローになりたい人の手伝いをする」という程度の記憶になっていて、主人公も含めて登場人物の名前すら出てこなかったが、本作品を少し読み始めたら・・・おぉ、そうだ、彼らだ!(修司にミヤビ、そして拓と道野辺さん)とすぐに思い出し、あっという間に読み終えちゃった(笑)

 やっぱり面白かった(もっと早く読めば良かったか)。 それでも、『ちょっと今から・・・』には勝てんな (^^;


 大切なのは、いくつになっても諦めずに夢を追う。ってことだよなぁ〜