Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

午前はCARRERAで妙見山ライド、午後は神戸へポストカード展の状況確認

 今日も熱中症に十分警戒しなければならない天気予報でしたが、性懲りもなく自転車で走りました。 少しでも熱中症のリスク低減を図るため、スタート時刻をやや早めました。f:id:Rider_Hide:20170729215159j:plain

 7時台なら、昼間のような暑さではないだろうと思い、久しぶりに五月山回りでいつもの妙見山へ向かってみることにしたのですが・・・
f:id:Rider_Hide:20170729203558j:plainf:id:Rider_Hide:20170729203616j:plain
 平坦なところを走っている間は風を切れば、まだ気持ちよかったのですが、ヒルクライムを開始して秀望台まで上ってきた時点で、考えが甘かったことを痛感しました。
 激坂は7時台でも暑すぎる。。。って、そんなの当然か?(^^;
 f:id:Rider_Hide:20170729203623j:plain 顔から滝のような汗がサイコンやステム、トップチューブにポタポタ落ちる。これがまさに『ポタリング』か? 実態は汗がボタボタ落ちるって言うより、ボタボタ落ちる感じなので『ボタリング』なんちゃって(笑)
 そんな訳で、水分だけではなく塩分やミネラルを随時補給しながら走りました。 

f:id:Rider_Hide:20170729205442j:plain
 何だかんだ言いながら、高山地点で小休止して妙見山到着。少しでも風邪があったらもっと涼しく感じるのだろうが、風もなくて蒸し暑い(^^;

f:id:Rider_Hide:20170729204606j:plainf:id:Rider_Hide:20170729204620j:plain
 こう暑くては、小休止せねば。。。ってことで『ほんたき山のカフェ』へ寄ることにしました。

f:id:Rider_Hide:20170729204740j:plain
 カフェにたどり着くには、この写真の左にある激坂を上らねばなりません。(写真じゃあまり激坂に見えないが)

f:id:Rider_Hide:20170729204634j:plainf:id:Rider_Hide:20170729204658j:plain
 ドリンクは『バラッカティー』にしてみました。スッキリしていて美味かった。

f:id:Rider_Hide:20170729204722j:plain 抹茶のシューアイスが美味かったっす。 デカイから溶ける速度と食べる速度の競争です(笑) 
 カフェを出る前に写真を撮ってもらったのが、トップに貼った写真です。 ウエアは汗でベトベトですが、写真じゃそこまで分からないから良いか (^_^)v



 本日の走行距離:約69km

www.relive.cc


ーーーーー 午前中のライド記事はここまで ーーーー

ーーーーーーー ここから、午後の記事 ーーーーーー

 で、自宅でお昼を済ませて午後からは神戸の「メリケンギャラリー」へ。 もちろん、自転車ではないです(笑)

f:id:Rider_Hide:20170729220157j:plainf:id:Rider_Hide:20170729220205j:plain 目的は自分も参加している「ポストカード展」の状況確認です。 多少・・・多ってことはないですが、少しは売れていたので念のため、拙作PCを補充しておきました。

f:id:Rider_Hide:20170729220948j:plain
 せっかくなので、クリームソーダでクールダウンしてきました。

 あぁ、今日も一日良く動いたな。

 ポストカード展は来週の日曜日(8/6日)までです。