Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

太田 愛(著)『犯罪者』読了

今年になって9作品目の読了。 書店の平積みで白い文字が一杯書かれた文庫本があって、うん、何だ?と手にとって見ると「ジュンク堂書店広島駅前店」の手塚さんの感想による宣伝文らしい。 私が立ち寄ったのはジュンク堂ではなく、紀伊國屋書店だったんです…

綾部温泉タンデムツーリング

空は霞み気味でしたが、雨の心配はないってことでしたので、GSでタンデムツーリングにでかけました。 先週は富士山ツーリングから帰って来た時間も遅かったので、そのまま車庫に入れたままだったので、ヘッドランプには小さな虫の死骸が張り付いていた。 フ…

昨夜はグラバー邸で JAZZ LIVE を楽しみました

昨日の記事になりますが、昨夜は大阪の JAZZ LIVE BAR「グラバー邸」で JAZZライブを楽しみました。 万難を排するためにも午後からは休暇を取って、準備万端の体制で臨んだことは言うまでもありません・・・。 もっとも、午後休にしなくても、定時退社すれば間…

写真展『それぞれの制作』が明日(5/23)から始まります

先日も第1弾として予告しておりますが、明日(5月23日)から、私も参加している写真展が始まりますので、再予告です。 ギャラリー・アビィ の13周年記念特別展示『それぞれの制作』です。 内容はギャラリー・アビィにゆかりのある写真作家の37名によって「い…

富士山ツーリング(2日目)

先の記事の続きで、富士山ツーリングの2日目(5/20)のレポートになります。 繊細な心の持ち主である?私は、枕が変わるとあまり熟睡できずに(笑)朝の5時前には目が覚めてしまった。 何故、仕事の日はなかなかスッキリ目覚めないのに、休みの日に限って…

富士山ツーリング(1日目)

昨日(5/19)・一昨日(5/20)の記事になります。 昨年10月に秋雨前線の中、四国へのマスツーリングしましたが、今回は「東へ!」という幹事の号令に従って、富士山へ昔の同僚らとマスツーリングしてきました。 天気予報では、前日(金曜)の夕方から雨が降りはじ…

ギャラリー・アビィ13周年記念特別展示『それぞれの制作』予告第1弾 (^^;

GWも終わってしまい、次なる楽しみを・・・って訳でもないですが、まったく懲りもせず、またしても「写真展」へ参加しますので、まずは予告の第1弾です。 今回も大阪南船場にあります「ギャラリー・アビィ」において、「13周年記念特別展示」へ参加します。 …

CARRERA NITLO SL 妙見山ライド

悲しいことに、9連休が終わっていく。・・・ってことで、今日も遊びました。 今度は自転車です。と言っても、いつもの半日コースで妙見山ですが。 雲一つないほど天気が良いのに、ちょっと強い風があると共に、気温があまり上がらないので、日陰に入るとちょっ…

『やまなみハイウェイ』&『しまなみ海道』タンデムツーリング

今年のGWは9連休だぜぇ〜〜!! ってことで、久しぶりに妻と九州へタンデムツーリングすることにした。 GW初日の4月28日(土)はギャラリー・アビィの『さくらイロ●13』の花見があるので、4月29日(日)からの出発となりました。 トップ写真は・・・雨は降っていない…

『さくらイロ●13』お礼(感想は励みになりますね)

4/25から「ギャラリー・アビィ」で開催されていました『さくらイロ●13』も4/29に無事終了しました。 私は最終日から九州へバイクツーリングに出かけてましたので、本日、作品の引き取りをしてきました。(ツーリングの記録は・・・後ほど) 今回は特に私自身も…