Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

綾部温泉タンデムツーリング

f:id:Rider_Hide:20180526222859j:plain 空は霞み気味でしたが、雨の心配はないってことでしたので、GSでタンデムツーリングにでかけました。

 先週は富士山ツーリングから帰って来た時間も遅かったので、そのまま車庫に入れたままだったので、ヘッドランプには小さな虫の死骸が張り付いていた。 フロント回りだけだが、軽く水をかけて出発。

f:id:Rider_Hide:20180526223037j:plain
f:id:Rider_Hide:20180526223044j:plain

 まずは、道の駅「瑞穂の里・さらびき」へ。 気温はまださほど上がらずに、ちょうど良いくらいだ。
 思ったほど、バイクが居ない。 もっとも、ここの駐輪エリアにバイクが多いと出し入れが大変なんだけどね。 
 まだ、野菜がいっぱい残っている時間だったので、とりあえず、少しだけ野菜を買って出発。


 お昼を何処で食べようか・・・綾部温泉で食べても良いが、道の駅「なごみ」へ行ってみることにしてみた。

f:id:Rider_Hide:20180526223747j:plain
f:id:Rider_Hide:20180526223753j:plain

 以前は仕事(出張)で、嫌と言うほど?来ていたが、今日は久しぶりだ。 何を食べようかと悩んだが、結局のところ、いつも食べていた「山野草そば御膳」をセレクト。う〜ん、折角なんだから、違うの食べろよな(笑)

 お腹も膨れたので、タンデマーが眠くなるかな〜って心配しながら綾部温泉へ向かいます。

f:id:Rider_Hide:20180526224202j:plain 途中、遅い車がいて、私も眠くなった(笑)が、無事到着

f:id:Rider_Hide:20180526225336j:plain

 ハーブのお湯に入ってスッキリしました。7/20まで、温泉利用のお客はワンドリンク無料でラッキー。 次回の露天風呂変わり湯は、6/8〜6/10の「ローズヒップの湯」なのでまた来ようか。
 6/3は「あやべ二王門登山レース」があるようなので、混むだろうしパスした方が良いな。どちらも、忘れないよう φ(..)メモメモ

f:id:Rider_Hide:20180526225541j:plain ちょっと時間が遅くなったが、ガレージカフェ「アンクル」に立ち寄って、アイスオーレを飲んで帰宅。

本日の走行距離:約222km