Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

CARRERA NITLO SL 妙見山ライド

f:id:Rider_Hide:20180505222627j:plain 悲しいことに、9連休が終わっていく。・・・ってことで、今日も遊びました。 今度は自転車です。と言っても、いつもの半日コースで妙見山ですが。

f:id:Rider_Hide:20180505193119j:plain
f:id:Rider_Hide:20180505193124j:plain
f:id:Rider_Hide:20180505193127j:plain
f:id:Rider_Hide:20180505193131j:plain

 雲一つないほど天気が良いのに、ちょっと強い風があると共に、気温があまり上がらないので、日陰に入るとちょっとヒンヤリ。 おかげで上り坂で大汗をかくこともなかったが。

 妙見山へ上った後は野間峠の方へ降りたので、日陰ばっかりの下り坂で身体が冷える(^^; と言うことで、「ほんたき山のカフェ」へ寄って、温かいものを飲もうと激坂を上って行った。

f:id:Rider_Hide:20180505193135j:plain
f:id:Rider_Hide:20180505193142j:plain
f:id:Rider_Hide:20180505193145j:plain
f:id:Rider_Hide:20180505193153j:plain

 陽の当たる席でじっとしていると、暖かくて気持ちよかったが、いつまでも座っている訳にいかないので、一庫ダムを回って帰ることに。
 

f:id:Rider_Hide:20180505193157j:plain
f:id:Rider_Hide:20180505193200j:plain
f:id:Rider_Hide:20180505193215j:plain
f:id:Rider_Hide:20180505193211j:plain
f:id:Rider_Hide:20180505193204j:plain

 初めて「クロス放流」をしているのを見たが、上手いこと水勢を殺していますね。 ダム下流の鯉のぼりはあまり風が当たらないのだろうか、比較的大人しく?ぶら下がっていた。

f:id:Rider_Hide:20180505193231j:plain
f:id:Rider_Hide:20180505193221j:plain
f:id:Rider_Hide:20180505193218j:plain

 一庫ダムの鯉のぼりに比べて、猪名川を下ってきた阪急宝塚線近くの鯉のぼりは元気良かった。こどもの日だなぁ〜

 

本日の走行距離:約60km


www.relive.cc