Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

三椒庵へ十割蕎麦タンデムツーリング

今日は絶好のツーリング日和なので、タンデムでお出かけです。 一年ぶりに豊岡市の床瀬にある『三椒庵』へ十割蕎麦を食べに行きました。 言うまでもなく、一年ぶりなので前回はRTでしたが、今回はGSです。 ビフォー・アフターで貼ってみますかね(^^; どっち…

「夏」がテーマの写真展 『ナツいろ●12』は明日からです

先日も予告しました写真展のお知らせです。 ギャラリー・アビィの企画グループ展『ナツいろ●12』が明日から始まります。 やっと、秋らしくなりましたが、15名による夏の写真をお楽しみください。 日程:9月27日(水)〜10月1日(日)の12時〜19時30分 場所:大阪…

PANTOで有馬街道ライド、そして写真展作品搬入

コウノトリチャレンジライド以降、自転車をサボっていたのでショートではあるが、久しぶりにPANTOに乗って有馬街道ライドに出かけた。 妻のリクエストに応えるべく、パン・ド・ボゥに寄ってパンを買って帰ります。 山椒パンが人気らしく、売り切れが早いとの…

昨日は勉強...そして記念日のお祝い

昨日の記事になりますが、いつもながら備忘録代わりに載せておこう。 朝から神戸へ出かけてお勉強でした。勉強・・・と言っても、趣味がらみで、波止場の写真学校に開催された特別授業「写真家・岡嶋和幸のシャシンの授業」~テーマを決めて「撮る」「選ぶ」「…

ニコンプラザ大阪で写真展を見てきました

本日の午前中は所用があって堂島リバーフォーラムにいて、午後は休暇だったのでランチタイムは堂々と高級?シャンパンで乾杯し、ビールと赤ワインをちょっとだけ?飲んでました(^^ゞ その後、梅田のニコンプラザへ立ち寄って写真展を見てきました。 最近は会…

遠田 潤子(著)『雪の鉄樹』読了

今年の18作品目(20冊目)の読了。 やっと20冊か。ノルマはもちろんのこと、自分で『今年は何冊読むぞ!』って目標を掲げているわけじゃないからいいんだけど、昨年よりちょっとペースが悪いか? もっと頑張って読もう・・・って、今さっき、目標は無いって書い…

台風一過で丹波までコーヒーブレイクツーリング

昨日・一昨日は台風接近で家で大人しく写真展の準備をしていましたが、展示作品も決めたし、今日は台風一過で青空も見えたのでブランチの後、お茶を飲みにGSでショートタンデムツーリングにでかけた。 台風一過と言いながら、たまに低くて灰色の雲が見えるの…

写真展『ギャラリー・アビィ企画グループ展 ナツいろ●12』参加予告

性懲りもせず、またまた写真展に参加します。 ギャラリー・アビィの企画グループ展『ナツいろ●12』です。 日程:9月27日(水)〜10月1日(日)の12時〜19時30分 場所:大阪市中央区南船場2丁目2-28 順慶ビル212号室 Google Map いつもながら、まだ作品ができない…

R1200GSで淡路島タンデムツーリング

コウノトリチャレンジライドも終わったので、毎週、自転車でトレーニングしなくてもいいか?・・・って訳ではないが、多少なりとも暑さも和らいできたのでトリさんも乗らなきゃと言うことで、GSに替えてから初めて淡路島へタンデムツーリングしてきました。 宝…

山陰海岸ジオパーク『コウノトリチャレンジライド in 但馬 2017』無事完走

9月3日(日)は2年振り、4度目の『コウノトリチャレンジライド in 但馬』に参加してきましたので、ちょっとレポを残しておきます。 ・・・で、いきなりゴール後のバンザイから(笑) それでは、時間を戻して・・・前日に受付を済ませてゼッケンを貼ります。 そし…