Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

昨日は勉強...そして記念日のお祝い

昨日の記事になりますが、いつもながら備忘録代わりに載せておこう。

 朝から神戸へ出かけてお勉強でした。勉強・・・と言っても、趣味がらみで、波止場の写真学校に開催された特別授業「写真家・岡嶋和幸のシャシンの授業」~テーマを決めて「撮る」「選ぶ」「見せる」をトータルに学ぶ写真総合講座~ を受けてみました。
 私の写真撮影のジャンルとは少々異なるので、ちょっと戸惑うことがありましたが、写真のセレクト方法や組み写真にする場合の注意点などは勉強になりました。

 だからといって、上達したのか?・・・って、聞かないように。間違っても、急に上達することは無いですし (^^;

 全体的にちょっと時間が足らない感じだったのが残念だが、また、何か手軽に勉強できそうなのがあればチャレンジしてみようか。

 複数回モノの講座を受けるべきなんだろうが、お金と時間的余裕が?(笑)

 勉強結果の作品ではありませんが、メリケンパークの写真を貼っておこう。

f:id:Rider_Hide:20170924202759j:plain

f:id:Rider_Hide:20170924202806j:plain

f:id:Rider_Hide:20170924202809j:plain

f:id:Rider_Hide:20170924202813j:plain

f:id:Rider_Hide:20170924202817j:plain

 

 さて、話は変わって・・・ 昨日は我が家にとっては記念日なので、神戸から急いで帰って自宅近くにあるお蕎麦屋さんで妻と鴨鍋を食べてきました。

 まだ、鍋を食べる時期にはちょっと早いかも知れないが、久々なので一段と美味かった。

f:id:Rider_Hide:20170924203232j:plain
 上の写真は、ワインではなく日本酒です。 しかしながら、まさに白ワインみたいで美味かった。

f:id:Rider_Hide:20170924203235j:plain

f:id:Rider_Hide:20170924203239j:plain

f:id:Rider_Hide:20170924203243j:plain
 やっぱり、蕎麦屋さんでは蕎麦焼酎のそば湯割りだよね (^^;

f:id:Rider_Hide:20170924203247j:plain

f:id:Rider_Hide:20170924203250j:plain
 日本酒で〆ましょう。 さっきは蕎麦焼酎って書いておきながら・・・蕎麦を食べるときには日本酒だよね(笑)