Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

ニコンプラザ大阪で写真展を見てきました

 本日の午前中は所用があって堂島リバーフォーラムにいて、午後は休暇だったのでランチタイムは堂々と高級?シャンパンで乾杯し、ビールと赤ワインをちょっとだけ?飲んでました(^^ゞ

 その後、梅田のニコンプラザへ立ち寄って写真展を見てきました。

f:id:Rider_Hide:20170921200634j:plain
f:id:Rider_Hide:20170921200745j:plain
f:id:Rider_Hide:20170921201514j:plain
f:id:Rider_Hide:20170921201524j:plain

 最近は会場内の撮影がOKであるケースもあるんですね。と言うことで、ちょっとだけアップさせていただきます。
 ちなみに、どちらのコマにも女性が写っていますが、妻なので承諾済みです(^^; 

まずは、ニコンサロンの写真展

f:id:Rider_Hide:20170921201754j:plain
 ニコンサロンにおける井田宗秀さんのカリフォオルニアにあるMonoLakeで撮影した写真展『 BREAKINGSCAPE 』 石灰華による不思議な風景に目がとまる。



次にTHE GALLERYの写真展

f:id:Rider_Hide:20170921201803j:plain
 高砂淳二さんの『 LIGHT on LIFE 』 なぜか、心がホッとする動植物ですね。
やはり、デカくプリントした作品はいいなぁ〜。
 今度の土曜日(9/23)にはトークショーがありますが、既に別の予定があって聞けないな。残念。



 Nikon機に心が動かぬようD850は触らず帰って来ました(笑)