Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

Tern Surge PROで『ほんたき山のカフェ』へ

 今日は(も?)寒かったのですが、雨の心配は無いはずなので、自転車でひとっ走りすることにした。 本当は CARRERA NITLO SL の順番なんですが、まだTern Surge PROで『ほんたき山のカフェ』へ行ってない(入口の横は通っているが)ので目的地に設定。 明日が年内の最終営業って話でしたしね。

f:id:Rider_Hide:20181215220132j:plain
 この写真で何か気づく人はいるかなぁ〜 ・・・って程、見てくれてないか(笑) 
実はね、サドルバッグが変わっているんです。こっちの方がスリムで良いでしょ? でしょ? でしょ?・・・クドいか(笑)

 話を戻して・・・今日は箕面側から妙見山経由ではなく、猪名川方面から走ることにした。

f:id:Rider_Hide:20181215220158j:plain
f:id:Rider_Hide:20181215220211j:plain

 野間の大ケヤキも葉っぱが落ちて、ちと寂しいかな。って思っていたら・・・

f:id:Rider_Hide:20181215220202j:plain
f:id:Rider_Hide:20181215220206j:plain

 なんと「寒い時期の大ケヤキ凜としてステキでしょ」って書かれたホワイトボードが置いてあり、セルフではあるが『ありなし珈琲』があるようでした。

 セルフの「ありなし珈琲」にも興味があったが、また今度ね。・・・って、言って目的地へ進みます。

f:id:Rider_Hide:20181215220247j:plain
 Tern Surge PROでも、ほんたき山のカフェへの激坂も難なく?上れました(^^; 訳あって?明日で年内の営業は終了ってことで、お客さんが一杯。 しかも、寒いので皆さん室内ですし。

 到着時点では、ちょっと雲が多かったのですが、暫くしたら、上の写真のように綺麗な青空が見えてきました。

 ここまでの上り坂で体はしっかり温まっているので、寒さに負けずに屋外で珈琲を飲むことにした。
 そのついでに?年末の写真展(第12回 ギャラリー・アビィ オールスターズ戦)を宣伝させていただきました。 もう少し、DMを持ってくるべきだったか (^^; 
 
 一緒に屋外で珈琲を飲んでいたお客さんが、写真展に興味を持っていただき、嬉しかったです。

f:id:Rider_Hide:20181215220250j:plain 寒い時期は、テラスの椅子はないから、自転車をここに駐めても大丈夫ですね(笑)

f:id:Rider_Hide:20181215220245j:plain
f:id:Rider_Hide:20181215220254j:plain

 寒い・・・というか、下り坂は顔が冷たいから、右の写真のようにフェイスマスクを付けて走っていましたが、このままコンビニとかに入ったら、かなりヤバイだろうな(笑)




本日の走行距離:約61km