Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

あけましておめでとうございます 今年は『個展』を開催します

新年あけましておめでとうございます 本年もよろしくお願い申し上げますまだ初詣に出かけておらず正月写真ネタがないから上の写真は昨年末の昼休みにニコンプラザ大阪まで散歩した際に近くにある難波神社で撮ったものです(^^;


昨年の総括を書いてから半日くらいしか経っていない気がするが、2023年の抱負を書いておこうと思う。でもその前に腹ごしらえしておくか(笑)

美味しいおせちと三百年の掟やぶりで一杯。と言いたいところですが、お酒は夜まで我慢です。

さて、本題。

今年は気がついたら65歳になってしまうのでそろそろ次なるステージを考えねばなぁ・・・と思う今日この頃ですが、まずはタイトルにあるとおり、2年ぶり3度目の個展(写真展)を開催します

 2023年6月28日(水) ~ 7月2日(日) 
 
場所はいつもお世話になっている「 ギャラリー・アビィ 」です。

個展のタイトルは・・・出し惜しみします。 おっと「出し惜しみ」というタイトルではないです(笑) 3月頃には発表しようと思います(^^;

 

さて、昨年の記事には載せていませんが、何を血迷ったか?昨年末の仕事帰りに一年間頑張ったご褒美にと Leica M11 を購入しちゃいました。 SONYのα系はレンズも含めて全て処分してサッパリしました(笑) 

最近の撮影スタイルからすると出番が減っている EOS R5 はどうしようか悩んだが、オールマイティーなのでかろうじて残しましたが、とうとう禁断の M の世界に足を踏み入れてしまい、これでQ2,CLに加えてライカが3台になってしまった。今度こそちゃんと使い分けしなくちゃ。

なんだかんだ言いながら高画素カメラばっかり追いかけている気がするな。 ちなみにM11の性能を十二分に活かすならレンズは APO-SUMMICRON でしょうが、さすがにそこまでは手が届きません。

それはさておき、皆さん 今から個展ご来場予定をスケジュールに入れて下さい(笑) 

これって、抱負というよりもいつもように単なる写真展の宣伝じゃんか。って突っ込みはなしね(^^;