Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

佐藤 喬(著)『逃げ』読了

小学館のSNSでこの本を知って、読んでみたいと思い速攻で購入(^^; これは近藤 史恵さんの「サクリファイスシリーズ」と違って、小説ではなく、2014年6月、岩手県の八幡平で実際に開催された全日本選手権を作者の佐藤さんが出場した選手を取材をして、当日の…

相場 英雄(著)『不発弾』読了

今年の15作品目。 書店で目について、他の本と一緒に購入した。 大手電機企業の「不適切会計処理」発表から始まる。何となく某T社をモデルにしているのかな?という気がしたが、解説でもそう書かれていた。 主人公は警視庁捜査二課の小堀管理官なのか、金融…

CARRERA NITLO SLで六甲山へ早朝ライド

毎日暑すぎて、引きこもり状態になっていることが多いが、9月の「コウノトリチャレンジライド」でリタイアはしたくないし・・・ 毎週、フィットネスで筋トレや10kmくらいランニングをしているが、ちゃんと自転車でも走っておくことにした。とは言え、この猛暑…

明日(7/20)から『メリケンアート縁日 ポストカード展2018 vol.9』が始まります

暑い日が続き、ちょっと外を歩くだけで大変ですね。 さて、先日も予告しておりますが、明日から、神戸のメリケンギャラリーで『メリケンアート縁日 ポストカード展2018 vol.9』が始まります。 meriken.jp 神戸へお越しの際は、熱中症に気をつけていただきな…

神戸メリケンギャラリーでポストカード展の設営

先日、予告させていただきましたが、今日は神戸のメリケンギャラリーで20日から始まるポストカード展の設営をしてきました。 暑さに負けて、ギャラリーへ向う前に、阪急花隈駅の東口改札を出たところにあるカフェで一息(^^; 以前から気になっているお店でし…

万博記念公園の早朝観蓮会

猛暑の三連休であるが、折角なので写真撮影目的で万博記念公園の早朝観蓮会へ行ってみた。 朝6時の開門と同時に入ったが、すでに暑かった。 結局、毎年同じような写真ばかりになってしまうが、一応は新作なのでアップしておこう(^^; 朝日を浴びて、蜂もミツ…

奥田 英朗(著)『我が家のヒミツ』読了

今年の14作品目。 先日、13作品目だったのに・・・あっと言う間に読み終えた。 雨で昼休みの散歩が出来ず、通勤電車以外でも読んでいたというのも早く読み終えた一因ではある。 奥田さんの作品は読んだこと無いと思うが、いつものように書店の平積みで見かけて…

今年も「メリケンギャラリー」の『ポストカード展』に参加します (^^;

今年も神戸元町にある『メリケンギャラリー』の『ポストカード展 9』に参加します。 本日、可愛いDM・フライヤーが届きましたので、まずは予告です (^^; 詳しくは、また追ってアップしますが、7月20日(金) 〜 8月5日(日)です。

太田 愛(著)『幻夏』読了

今年になってから13作品目。 半年で13作品か。まぁ、昨年と似たようなペースだ。 先日読んだ太田さんの『犯罪者』が長編であったものの、どんどん引き込まれたので、続編とも言える『幻夏』を書店で探して購入した。 この本にも「犯罪者」と同様に、書店…

暑さに負けず、CARRERA NITLO SLで妙見山

昨日、近畿も梅雨明けしたのか?と思うような空だったが、まだ明けてないようなんですね。 その割には真夏のような暑さなんだけど。 明後日からは暫く雨模様が続きそうなので、折角の晴れの日をだらぁ〜と過ごすのは勿体ないので、暑さに負けず今日もお出か…