Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

暑さに負けず、CARRERA NITLO SLで妙見山

 昨日、近畿も梅雨明けしたのか?と思うような空だったが、まだ明けてないようなんですね。 その割には真夏のような暑さなんだけど。
 明後日からは暫く雨模様が続きそうなので、折角の晴れの日をだらぁ〜と過ごすのは勿体ないので、暑さに負けず今日もお出かけすることに。

f:id:Rider_Hide:20180701205225j:plain

 本当はPANTOの順番だが、先日、交換したブレーキシューの当たり取りもしたいのでCARRERA NITLO SLで走ることにした。
 一応、昨日、交換したリアタイヤの慣らしも兼ねてる?
 

f:id:Rider_Hide:20180701205253j:plain

 できる限り、気温が上がる前に・・・って思いで、朝早めにスタートしたが、箕面山荘へ上がっていく坂道は、陽当たりが良いので既に暑い(笑)

f:id:Rider_Hide:20180701205258j:plain
 いつもながらのコースだが、妙見山へ上る。 ここへの坂道は木陰が多いから、少しは助かるが、到着した時には汗だく (^^;


 今日の休憩はどこにしよう。「ほんたき山のカフェ」か「ありなし珈琲」か・・・と考えながら、妙見山から下ります。汗をかいた体に下りは気持ちいい (^^;

 「ありなし珈琲」は陽が当たって暑いだろうなと思い、先日も行ったばかりですが「ほんたき山のカフェ」へ向かいます。

f:id:Rider_Hide:20180701205359j:plain
f:id:Rider_Hide:20180701205304j:plain
f:id:Rider_Hide:20180701205309j:plain

 懐かしの「ラムネ」と「アイス妙見シュー」で一息入れて、帰路につきました。





 本日の走行距離:約58km

 ブレーキシュー交換した後、遊びの調整が今ひとつかな? ほんの僅かだが、遊びを増やした方がコントロールしやすそうな気がするので、覚えていたら? 今度調整してみようっと。