Rider Hide の No Guts, No Glory

自由気ままな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、R1200GS、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りの還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

バイク専用ドライブレコーダーのテスト画像

f:id:Rider_Hide:20190916222240p:plain

 R1200GSに取り付けたドラレコのテスト撮影画像をアップしてみよう。 上の写真は先に書いたツーレポと同じ写真です。この動画は一番最後に載せています。

 

 カメラテストとしては明るさの急変にどう追従できるかを見たかったので、トンネルの前後です。 まずはフロントカメラ側。

 トンネル内で自分のライトが微妙に入ってしまうのかも知れないが、明るさの変化には問題ない感じですね。 夜はほとんど走らないからカメラ位置もこのままで良いかな。

 続いて同じ時のリアカメラ側。

 
 右上にちょっとだけトップケースが入ってしまいますが、特に問題ないですね。もっと暗いトンネルだったらどうなのかとも思うが、リアカメラは後続車を写すってことを考えれば、普通ならライトを点灯しているだろうし。

 あと、テストとしては完全逆光の朝日や夕陽の時がどんな感じで撮れるか見てみたいが、まぁいずれ撮れるときもあるでしょう。

 

 トップに貼ったスクリーンショットのフロントカメラ画像がこれです。


 今回のツーリングで撮れた中で一番面白かったファイルかな。