Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

年末はリッチに神戸でJAZZライブ(^^;

f:id:Rider_Hide:20161230195052j:plain 世の中は年末を迎えて何かと慌ただしいようですが、私は例年通り、年末の大掃除だ!なんて気合いは入れずにノンビリ過ごしてます。・・・ 歳を取ると年末のクソ寒い日に窓拭きなどするのは危ないですからね。・・・と、自分の行動を正当化しようという言い訳モードです(^^;

閑話休題、既に昨日の記録なりますが、nikoさんが神戸のホテル『ラ・スイート』歌い納めとなるJAZZライブをされるので行ってきました。

nikojazz.hatenablog.com


 ライブは20時からなので時間は十分ありますが、15時頃に家を出て、近くのカフェで文庫本を読みながらノンビリします。f:id:Rider_Hide:20161230195936j:plain
 小さなお店ですが、スタバほど混んでいないのが良い(^^;


 我が家からラ・スイートへ直行するなら、今年の9月ポストカード展で参加した『メリケンギャラリー』と同じく、阪急花隈駅で下りるのですが、今日は阪急三宮駅で下りて少しブラブラしながら夕食を食べに神戸のモザイクへ向かいます。

f:id:Rider_Hide:20161230200802j:plain
 リーズナブルでお気に入りのお店へ直行。 年末だからなのか、いつもより少し客の入りが多かったものの、すぐに座れて軽く一杯飲(^^;

 お腹も膨れたので、寒さに負けずポートタワーなどをちょっとだけ夜景撮影などしながら散策。
 トップの写真がその1枚ですが、三脚据えてスローシャッターにすれば海面の揺らぎも滑らかになって綺麗になると思うが、それはいずれまた。

 ライブの時間も近づいたのでラウンジ「グラン・ブルー」へ向かいます。 ピアノの真正面の席でノンビリとお酒とライブを楽しみます。 柔らかい椅子でゆったり座れて、何度来ても良いなぁ〜とプチ贅沢で満足 (*^_^*)

f:id:Rider_Hide:20161230202302j:plain
 まずは、丸い氷でラフロイグの15年を嗜みながら・・・

f:id:Rider_Hide:20161230202601j:plain
 nikoさんのドレスもすばらしい。

f:id:Rider_Hide:20161230202727j:plain f:id:Rider_Hide:20161230203111j:plain
 妻はカクテルの『バレンシア』で楽しんでました。

f:id:Rider_Hide:20161230202838j:plain 私は『香住鶴』の利き酒セットも。 もっと、なみなみと注いでもらっても私は一向に構わなかったんだが、さすがホテルのラウンジだからそこは上品だよね (;_;)

 あっという間に楽しい時間は過ぎてしまいました。

 
 nikoさん、ドラミさん。楽しい時間をありがとうございました。 また、来年も機会を作って聴きに行かせていただきます。