Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

コウノトリチャレンジライドの翌日編

 コウノトリチャレンジライドを無事走り終えた翌日のレポです。

f:id:Rider_Hide:20180904213850j:plain

 いつものことながら、城崎温泉で前泊・後泊という贅沢な行程ですので、ノンビリさせていただきました。

 

f:id:Rider_Hide:20180904213844j:plain

 昨日以上に朝から素晴らしい天気でした。 ちょっとだけ、朝寝してまずは外湯へ入って体を目覚めさせます。 昨日の疲れもなく、快調です。

f:id:Rider_Hide:20180904213847j:plain

 宿で朝食を食べて、チェックアウトギリギリまでゆっくりさせていただいて、宿の皆さんの見送りを受けて帰阪します。

 せっかくの上天気なので、昨日走ったコースで海岸線へ向かいました。

f:id:Rider_Hide:20180904213855j:plain トップ写真にも載せたとおり、本当に青くて綺麗な日本海。 風もほとんどないので日本海にしては非常に穏やか。もう一度、自転車で走りたい(^^;

 昨日のコースをトレースして、神鍋高原まで上がって、この坂を自転車で上っていくのは本当に物好きだなぁ〜と我ながら感心する(笑)

f:id:Rider_Hide:20180904213857j:plain

 道の駅「まほろば」でお昼にして「但馬牛の焼肉丼」をいただきます。 スタミナ付けなきゃね。

f:id:Rider_Hide:20180904213900j:plain

 例によって、高速代をケチって・・・じゃなく、時間があるので篠山から下道で帰り、猪名川まで来たところで珈琲タイム。

f:id:Rider_Hide:20180904213906j:plain
f:id:Rider_Hide:20180904213914j:plain
f:id:Rider_Hide:20180904213908j:plain
f:id:Rider_Hide:20180904213911j:plain
f:id:Rider_Hide:20180904213919j:plain
f:id:Rider_Hide:20180904213922j:plain
f:id:Rider_Hide:20180904213925j:plain

 16時過ぎに帰宅後、荷物を片付けて一息いれていたところで、会社から「明日は台風の関係で出勤時に電車が動いているか否かに関わらず自宅待機」って連絡を受けたので、明日はどうなるんだろう・・・と思っていた心配が一つ消えた。阪急電車は計画運休をしないので困るわ (^^;


 となれば、ちょっと打ち上げ?に行くか。ってことで、少し前に自宅近くに開店した沖縄料理のお店へ行ってみた。久しぶりに沖縄をリーズナブルに味わうことが出来て満足しました。

 

 さて、来月の「 KYOTO ロングライド in South-Around 」はどうかな? エイドステーションでどんな美味しいモノが出てくるか。こっちも楽しみです。と言いながら、今回より距離が長いのは大変だろうな。