Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

R1200GSで篠山までショートタンデムツーリング

f:id:Rider_Hide:20180617165309j:plain

 昨日は自転車でトレーニングライドだったので、今日はGSでランチと温泉のタンデムツーリングにしました。

 昨夜、ランチは何処で・・・って相談していたが、結局決まらず、まぁ、混む店ももあるから早めに行こう。ってことで9時に家を出たので、篠山に10時過ぎに到着。

 さすがに早すぎか?ってことで、先に温泉に入ろうかと思ったが、篠山の“王子山 まけきらいの湯”は11時からだった。てっきり、10時からだと思い込んでた(^^;

 それなら、“風輪里”へ“うどん”を食べに行こう!ってことに。今から行けばちょうど開店前に到着するし・・・ってことで10時40分に到着。

 しかし、既に駐車場には車やバイクが、何台か駐まっていて、入口には営業中の札が。 あちゃ~、開店時間は10時からだったか。 てっきり、11時からだと思っていた。

 う~ん、データーが頭の中で錯綜している。。。って、ちゃんと確認すれば済んだことだが(笑)

f:id:Rider_Hide:20180617164949j:plain
f:id:Rider_Hide:20180617164936j:plain
f:id:Rider_Hide:20180617164944j:plain

 まぁ、それでも店の外で待つことはなく、座敷のテーブルが一つ空いていたので、すぐに座れたが、注文してから待つこと約40分経過して“海老天ぶっかけ”をいただきます。

 開店と同時に入っても、注文してから20分は掛かるので、次からは朝飯を軽くしておいて、10時ジャストに入るつもりで来るかな?。

f:id:Rider_Hide:20180617164904j:plain
 さて、お腹も膨れたので温泉へ戻って、昼間っからひとっ風呂浴びます。男湯は客も少なくノンビリ出来ましたが、女湯は妻いわく「大きな声でしゃべくりまくるお婆ちゃんたちで、五月蠅くてゆっくり入ってられなかった」そうです。

 折角の温泉での癒やしのはずがストレスになって残念。 また、別の温泉へ連れて行かねば (^^;

f:id:Rider_Hide:20180617164955j:plain
f:id:Rider_Hide:20180617165000j:plain

 温泉の後はどこでお茶しようか?・・・って相談し、結局、以前にもGSで一度行ったことのある、豊能町の EMMA COFFEE で一休みして16時には帰宅しました。

 本日の走行距離:約137km 天気予報よりも早い時間から曇ってくるかなぁ~?と思って、近場にしましたが、結局夕方まで晴れた。
 まぁ、こんなハズレは安全側なので良しとしよう。