Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、Tern Surge Pro、Tern Verge D9乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

本日のインスタ『断捨離でお宝発見(笑)』

台風の影響が出るかも?と万一の事態を想定して本日予定していたイベント(と言うほどのものではないが)を延期したが、これくらいの天気であれば延期しなくても大丈夫だったなぁ~とも思うが、それはあくまで結果論であって延期しなかったら大雨で大変だったというパターンかも知れん。

無理せず安全を優先しての結果なので良しとしよう。 それにしても台風10号に振り回された一週間だったな。

という事で、今日は体が空いたから猛暑で一時中断していた断捨離作業を再開した。 簡単に手の届かないところに押し込んであったダンボールを取り出し、何を入れた箱なのか思い出せないので開けてみたら、な・な・なんと、PC98時代に使っていた5インチのフロッピーディスクが山ほど出てきて一気に数十年前へタイムスリップした(笑)

3.5インチのフロッピーは以前の断捨離で廃棄したが、まさかこれが残っているとは思っても見なかった。 写真はほんの一部で10枚入りの箱だけでも40箱くらいあった。 

箱には「mini floppy」と書かれている。 知らない人からすれば、どこがミニなんだ?・・・って思うかも知れんが、8インチ時代から見ればミニだよな。

そして箱の中から「一太郎」の前身とも言える『jX‐WORD太郎』なども出てきて超懐かしい。 一太郎もVer.3までは2HDではなく、2DDの時代だったんだなぁ~ 博物館入りするまでの価値は・・・ないか(笑) 若い人には「なんのこっちゃ」だろうが(^^;
一太郎もVer.5からは3.5インチだったはず。

ちょっと前までの猛暑の時に比べればまだ良かったが、やっぱり作業で動くと暑かった。